SSブログ

iPadでモバゲー「ミステリーハウス」やってみた [ゲームのこと]

iPadを買いました。

iPadを買ったらまず最初にやりかったことは
ソファーやベッドに寝っ転がりながらオンラインゲームw

いつもパソコンやスマホからでしか
オンラインゲームをやったことがなかったので
iPadではどんな感じかなーと^^


で、早速
ゲームする頻度が高いモバゲーに
iPadからアクセス♪

しかーし!

ログイン後
「あなたの端末は対応していません」的な
メッセージが流れ、iPadでモバゲーをすることができませんでした。



後から調べてわかったのですが
iPadに標準搭載されている「Safari」というブラウザ、
flash非対応


モバゲーで公開されているゲームのうち
flashを使ったゲームは、このままではiPadでは
プレイできません。


そこで、こんな情報をみつけ早速アプリをインストール♪

上記サイト様でみつけた通り「puffin」をインストールしたら
iPadでモバゲー、出来ましたww


最初はpuffinを入れただけで、iPadでモバゲー出来るか
不安だったので、無料版(2週間お試し版)である「puffin FREE」を
インストールしてモバゲーにアクセスしてみました。


「puffin」はiPad「App Store」をタッチ↓
iPad「puffin」ダウンロード方法

右上にある検索窓に「puffin」と入力→虫眼鏡マークをタッチ↓
アプリダウンロード画面になります
iPad「puffin」ダウンロード方法




確かに、画面の動きが遅い(重い)とか、
ゲーム画面の横への移動が大変&画面上下への
移動が出来ないなど不便な点はありました。

ありましたが、パソコンから離れて
自由な体勢でオンラインゲームが出来てなんとも嬉しい^^



iPadでオンラインゲームをするときは、部屋探索だけとか
(可能な範囲で)アイテム集めだけをして

パソコンでモバゲーするときは、iPadでは
出来なかった操作をメインにゲームを進めていく感じで
私の場合は、使い分けていくことにしました



あ、ちなみに、私がiPadでやっている
モバゲーのゲームはパソコンで遊べる
『ミステリーハウス』というモノ探しゲームです(笑)

いろいろなイベントやクエストが豊富なので、
ちょっとしたスキマ時間にも、ちょこちょこ進められて楽しい^^



ディズニー無料スマホゲーム特集フリーゲーム情報ひろばスマホでモバゲー女子ゲー☆スマホ彼氏災害用伝言板スマホでアプリ!ゲーム!楽しもう新作スマホゲーム最新情報スマホ無料ゲームDE暇つぶし心理テストで性格診断美容外科





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。