SSブログ

アプリ進撃の巨人始めました。 [ゲームのこと]

最近CMで見たので、進撃の巨人 スマホアプリ無料だったので始めてみました!
内容は街づくりの箱庭系ゲームです。一番の特徴は、巨人を作ってよそ様の町から資源をいただいてくる(という名の強奪)ことですね。
設定としては、知ってはいけない秘密を知ってしまったプレイヤーは壁外追放にあい、壁の外の町で資源を奪い合いながら自分の町を発展させていく。って内容です。調査兵団の人も建物を建てれば町の警護ユニットにできます。ボイス付です、びっくりしました。ただ英雄を増やすには課金が必要です。

意外と楽しいです。

なかなか建物の建築・強化には時間と資源が必要で、暇つぶしにはちょうどいいです。時々攻撃されて資源がごっそり減ったりするけれど徐々に発展する町を見てるのは楽しいです。

ただ、今ちょっと伸び悩んでいるかなとは思いますが。なかなか資源がとってこれないですね、中堅どころになってくると防御もかたいです。うちの町は紙装甲なのでよく略奪の憂き目にあってます。

これからもちまちま続けて立派な町にしてみたいなぁー



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。