SSブログ

スマホの画面を、画像として保存する方法 [ゲーム全般]

スマホゲームをやってる中に、あ、スマホの画面そのまま画像にしたい!と思うこと、結構多いですよね。私はかなりの頻度であります(笑)

パソコンではご存知の方も多いと思いますが、スマホにもスクリーンショット機能があります。

スクリーンショットとは、今、写し出されているスマホの画面全体を画像として保存できる機能です。

私が使っているスマホでは、電源ボタンを長押しすると「電源を切る」または「スクリーンショット」とを選ぶ画面に移ります。

上記操作で選択画面が出てこない場合には「ホームボタン」を長押ししつつ、電源ボタンを長押しすると”カシャ”と音がしてスクリーンショットを保存できる機種もあるようです。

操作は機種によって若干違いがあるようなので、それぞれ試してみてください。


スマホではパソコンのようにインターネットを使える今、様々な情報が画面を通して見ることができます。ちょっとメモとして残したいことや、気になるネット情報の画面やゲームのプレイ状況などを、画像として気軽に残せるのはとても便利で重宝しています。

お試しあれっ


■今日のおすすめゲームサイト■

スマホやiPhoneで遊べる女性向け恋愛シュミレーションゲーム(乙女ゲー)の無料アプリを紹介しているサイト様。
幕末ものや人気の乙女ゲーを多数輩出しているボルテージの乙女ゲーアプリもあります。

>>乙女ゲームアプリを無料で楽しむ会<<



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。